ミルクティーは午後ティー派です

本、料理、家づくり、インテリア、日々の出来事について

揺れる想い。飛騨産業の対抗馬!!

生まれてから一度も花粉症になった事がなかっのですが、ここ最近鼻がすごくムズムズします。。。

 

もしや花粉症なのでは。。。

 

どうもミルクティーです!!

 

今日は昨日の続きになります。

 

www.gogoteasan.com

 

東京インテリアをあとにし、以前から気になっていた家具屋へと車を走らせます。

 

しばらくし、目的地である栃木県真岡市にある大瀧ホームインテリアに到着。

 

 

大正8年、創業93年目をむかえる栃木県では老舗の家具屋だそうです。

 

たくさんの品揃えがあるそうなので期待が高まります。

 

また、ここでは数多くの一枚板を所有しており、自分で天板、脚を選びセミオーダーのような形でダイニングテーブルが作れるそうです。

 

さっそく店内に。

 

一階は主に、一枚板、ダイニングテーブル、ソファ、雑貨コーナーになるみたいです。

 

実は以前から、一枚板のテーブルに興味がありまして。

 

でも一枚板っていうとめっちゃ高いイメージがあるじゃないですか?

 

ただ、買う買わないは別にして実物は見ておきたかったんですよね。

 

今回はそういう目的もあり、大瀧ホームインテリアさんに来たわけです。

 

で、待望のご対面!!

 

こ、これは。。。

 

美しい年輪に、半端ない重厚感。

 

本物って感じです!!

 

おそらく家具屋としての完成度なんかは飛騨産業でしょう。

 

職人さんが丹精込めて仕上げた逸品です。

 

ですが、一枚板は人の手では決して作れない自然の凄みのような物があります。

 

素晴らしい。。。

 

ずっと憧れていた飛騨産業のテーブル。

 

しかし、ここに来てその想いが揺れ動きます。

 

また新たな悩みが増えてしまった。。。

 

ちなみに天板だけで普通のテーブルよりも高いです。

 

そこに脚をつけるので、お値段はさらに素敵に。。。

 

でもいいよなぁ。

 

一枚板も色々な種類のものがあったのですが、これいいなと思ったのがモンキーポッド

f:id:gogoteasan:20190322210421j:image

濃いめの色、耳が白っぽくツートン。

これにアイアンの脚をつけて、椅子もアイアンの物を合わせたらめっちゃカッコいい感じになりそう!!

 

もうひとつが楠?だったかな。

f:id:gogoteasan:20190322210751j:image

色味がめちゃくちゃ好み。

模様も綺麗で、家に置けたら幸せになりそう。

ただお値段も素敵です。

 

ずっと憧れていた物を選ぶべきか、それともインパクトの大きさで選ぶべきか。

 

安い買い物ではないですし、後悔しないように選んでいきたいです。

 

 

 

でわ!!( ՞ਊ ՞)☞